16 February 2011

モヤレの女の子

アルバミンチは乗り継ぎの為に立ち寄った街だったので翌日モヤレに向かいました。

もちろん朝4時に起きて5時発のバスに乗って。



















モヤレでは、毎週日曜にマーケットが開かれていてそこに行けば部族に会えるみたいなので、あたし達も日程を合わせてモヤレに行きました。

モヤレでは村のちょっと外れにあるホテルにお世話になりました。



日本人?アジア人?が珍しいのかな。。

宿にいると、エチオピアの女の子達があたし達の泊まってる部屋のドアを何回もノックしてきて、「ハロー」「カムカム」って声を掛けてきます。

共同トイレに行く為にちょっと外を出ただけで「いつ来てくれるの?」ってホント人懐っこかったです。

旅をしてると男の子と関わることは多いけど、先進国以外の女の子とはなかなか話す機会がないので嬉しかったです。



エチオピアの女の子は髪の毛をキレイに編んでてかわいらしかったです。
























おねだりして一緒に写真撮ってもらっちゃいました。



















翌日ショックなことに、売春宿だってことに気付いてしまいました。

村の女の子にしてはとってもオシャレにしてたのはそのせいだったんだなって。。



2人で色々話しました。

特にアフリカに入ってからよく話します。

エチオピアのこと。日本のこと。宿の女の子のこと。。

1人で旅してたら思ったことをすぐ言えずに1人で考えることが多いけど、2人旅は2人分の考えを知れて共感出来るので幸せです。

それにあたし1人だったら、アフリカを旅出来なかったのでまむちゃんにありがとの気持ちでいっぱいです。



次は部族に会えたマーケットの様子を書いてきます。



応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

No comments:

Post a Comment