02 February 2011

コーヒーコーヒー

エジプトから急に真っ黒くろすけだらけの国に来ちゃいました。
体格のいい黒人さんにビクビクして街歩きもあまり出来ない小心者のあたし達です。
写真を撮るにも、カメラ出すと危険かな?アフリカの中でも貧しい国なので、カメラを見せつけてるように見えちゃうのかな?って色々考えてたらおどおどしちゃって、エチオピアではなかなかシャッターが押せませんでした。。
それでも、黒い肌に編み込みヘアーだけでオサレになれちゃう黒人さんを見てかっこいいなーって惚れ惚れしてたあたしです。








































エチオピアでは。。
「コーヒーを飲みたいね」って前々から話しをしていて、時間を見つけては色々なカフェにお邪魔しました。


エチオピアのカフェだから、あんまなのかな。。って最初は思ってたけれど、フランスの領土だったエチオピアはなかなかのクオリティーでびっくりしちゃうくらいでした。



















何件かまわってみると、おいしいコーヒーのお店もだんだんわかってきてお気に入りのお店が出来ちゃいました。
メニューを見るとエチオピアだけなのかな?珍しい飲み物があって、
ピーナッツティーやコーヒーティーまで。



そしてそして、食いしん坊なあたし達が見つけたもうひとつのおいしいもの。

フルーツジュース。




















このジュースがとってもとっても濃厚で、マンゴーを飲んでるみたいでした。



そしてそして。。
前回ブログに書いた、南京虫対策用のビニールシーツをベットに敷いたらこんなになっちゃいました。


















南半球は今夏真っ盛りなのに、ビニールシートの上でおやすみはホントに暑いけれど、このシートのお陰で南京虫に1回も刺されずに旅出来ちゃいました。


良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

2 comments:

  1. まりちゃんのブログみるのが楽しみになっております
    d(^_^o)

    大変そうだけど、日々色んな経験出来て羨ましいですp(^_^)q

    ReplyDelete
  2. >こずえちゃん
    いつもコメントありがと。
    東京は雪降ってるみたいだけど、風邪ひかないでね。

    ReplyDelete